施工事例

子供が巣立った今だから、 上質なくつろぎ空間を。

N様邸

DATA

築年数 18年
建物種別 RC造
リフォーム面積 38.75坪
リフォーム費用 1300万円
家族構成 夫(60歳代) 妻(50歳代)
お客様のリフォームへの想い
「便器が古くなったので取替えて欲しい」というご主人様からのお電話で始まったお話は、水廻り全体のリフォーム工事と玄関、応接室のエコカラット化粧直しへと広がりました。

お二人のご希望は、時には噛み合いませんでしたが、決定権の主軸をLDKは奥様、お風呂・洗面はご主人様と明言され、それは最後まで揺らぐことなく進められました。

しかし「勝手にどうぞ」と言うのではなくお互いに意見を出し合い、大変多忙なお二人でしたが時間の合間を縫って諸事万端決定されました。

奥様の手守りには感心しました。現場調査させていただいた時は、正直リフォームには少し早いのでは?と思いましたが、ご夫婦と打ち合わせさせていただくうちに、このリフォームは「奥様の日頃の努力に対するご主人様からのプレゼント」なのではないか、と感じました。

完工後にご主人様から「満足しているよ」のお言葉をいただき感謝しております。
POINT & むらかわからのご提案
「上質なくつろぎ」がキーワードでした。

大きなお家で広さにゆとりのある設計をされており、躯体は耐震性能を考慮し鉄筋コンクリート構造、内部は生活のことを考え木造という多方面に配慮したお家でした。LDKの壁全面にLIXILのエコカラットを使用し、床の一部には床下暖房を入れた石材を使用しました。

さらにトイレのタイル床下にも床暖房を取り入れ、バスには400角タイルを使用しゴージャスなシステムバスに仕上がりました。また、普段の生活を考慮し、洗面化粧台は収納物を事前に話し合ったうえでセミオーダーし、洗濯機の位置は家事動線のことを考え変更を行いました。
まず目に入る床は無垢材チークの矢はず張りです。このたび表面をサンダーで削り元の地肌を出して塗装のしなおしに手間を掛けました。

キッチン部分の床は大理石仕上げで床暖房を入れました。
キッチンはドイツキッチンの特注と総仕上げの扉です。

新品の冷蔵庫も同色にされ一体感のある素晴らしい空間。
シンク前のカウンターの高さを決めるために何度も話し合いをいたしました。

その結果、ご満足いただけるキッチンを作ることができました。本当に話し合いの大切さを実感しました。
新築の時より木製建具は壁の中に引き込まれるように設計されていました。
家具はカリモクの最高級ブランドDOMANIモーガントンシリーズでイメージを統一。
壁にはエコカラットを貼り空気までリフォームしました。
何時お邪魔してもこの家具にホコリひとつ乗っていません。敬服しています。
玄関ホールにもエコカラットを貼りました。玄関ドアを開けた時の爽やか感は格別です。
収納するものに合わせたオーダー洗面化粧台家具です。カウンターの広さや使い勝手など、こだわればここまでできる!と嬉しくなりました。
既設の窓を生かしてのシステムバスは選択肢に制約はありますが400角のタイルはさすがの豪華さです。

施工事例一覧へ戻る施工事例一覧へ戻る

お問い合せ&ご相談お問い合せ&ご相談

戸建て、マンションのリフォーム、
新たな価値を加えるリノベーションから、
住まいのメンテナンスまでお気軽にご相談下さい。