新築二世②

201412_illust3 本日はクリスマス・イブです。

みなさんどんなクリスマスお過ごしですか?

今日は、サンタさんは、大忙しですねるんるん (音符)201412_illust2

さて、先日、『リノベーション』についてまるで、新築のように再生することが

『リノベーション』だと、説明しました。

では、リノベーションは、建替と同じなのか、と言えば、そうではありません。

既存の家を解体・撤去して、新しく建てるのが建て替えですから、そこには、古い家の

面影が全くありません。家

リノベーションは住み慣れた家、受け継いだ家の記憶をそこかしこにとどめながら、

再生します。貴重な古い木材や建具も適宜に活かして、懐かしむことができます。

それでいて、かかる費用は建替に比べれば2~5割程度、安くなります。

それは、基礎や骨組など使えるものがあるからです。

また、新築並みに性能アップしても、固定資産税が新築のようにはかかりません。

中古住宅を買ってリノベーションする場合もいろいろなメリットが・・・黒ハート黒ハート黒ハート

住みたい街に物件を探し、新築のように出来あいではなく、好きな空間に作り変えて

住むことができます。

これからは『リノベーション』に注目しましょう。目

LIXILリフォームチェーンは、『新築二世』としてリノベーションをお届けします。

この時期何かとホームパーティなど人が集まることが多いでしょう目がハート (顔)

そんな時の参考に・・・

201412_1

201412_4 201412_4photo

BY CHU

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加