浴室とシステムキッチンに的を絞った工事です。

システムキッチンの取替です。I型からL型に変更しました。LIXILのリシェルSIです。

奥様とショールームで打合せをしていてそんなにご希望を強くおっしゃることはなかったのですがそれでもいくつかここだけは譲れないというものがありました。

ここだけは譲れない項目①レンジフードは掃除の楽な物==LIXILの汚れんフードを選んでいただきました。内臓のシロッコファンは10年間お掃除不用です。

ここだけは譲れない項目②キャビネット内の清掃性==ステンレスの底板を選んでいただきました。

ここだけは譲れない項目③コンロの清掃性==ガラストップ廻りのフレーム無しを選んでいただきました。

既設にはウォールキャビネットがありましたが、もう使わないという事で内倒しのサッシを設けました。

上下で採風するので換気も良くなると思います。この夏が楽しみです。

     

頭を打ちそうになっていたウォールキャビネットもとりました。スッキリしました。


    

在来工法の浴室はとても寒かったので、優れた断熱のシステムバス==LIXILのスパージュに取り換えました。腰掛けられるカウンター、シャワーで流せばお掃除ラクラクの鏡面パネル

それに加えて肩湯がでる浴槽は本当にあったかくってとってもよかったそうです。

浴槽のエプロン部分にへこみがあり握りやすいデザインです。立ち上がりる時握りバーのような役目を果たします。


    

浴室入口ドアは片引き戸。この部屋は化粧直しと共に洗濯パンの方向を変えて、洗面化粧台と並べました。足元がとてもスッキリしました。ポップな床の柄が入浴の楽しみをアップさせます。


キッチンも浴槽もどんどん進化しています。是非一度ショールームを見学してみてください。

肩湯の浴槽がウラヤマシイ村川でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加