ゆず酢は最高♪

昨日は「ゆず酢」でちらし寿司を作りました。

初めての材料(ゆず酢)だったのでどれくらい入れていいか分かりませんでした。

書いてある通りにやってみたら「アラいいじゃないのうまい! (顔)」思わず食べこんでしまいました。

そのゆず酢は高知から取り寄せたのですが、あんまり酸っぱくないし、きっと小さい子にもお勧めできると思います。

やっぱり本場ですね、柚の香りがよくって、夏の食欲が落ちた冷や汗 (顔)今にはピッタリでした。

もちろんとっくり (おちょこ付き)にもいけますよ。

話しは変わりますが、この頃 排水の漏れ直しのお仕事をいただきます。

排水の不具合の発見で多いパターンは雨上がり雨にお庭や犬走り(お家周りの事です)に直径5センチくらいの穴が開いているのを発見される場合が多いようですふらふら

床下にゴッソリと穴が開いていたことも有りました。冷や汗2 (顔)お家は建ててからのおもり=屋守(ヤモリ)が大切です。がまん顔とならないよう時々お家の周りを点検してみてくださいね目

とくに梅雨の時期に発見してメンテしていただければ台風台風の秋に安心だと思います。

ご自分でなんともならないなと思われたら是非さくらんぼ住まいコンシェル LIFA 一宮東さくらんぼへご一報下さい。

By 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加