中秋の名月

201309illust_7

昨日は中秋の名月で満月満月だということで、TVなんかでも色々取り上げていましたね。

日本全国とってもいい天気で各地きれいなお月見が出来たようですね201309illust_8

昨日は私の息子(長男)の誕生日だったので家族でケーキを食べた後ショートケーキ ちらっと月見しました。

すっごく月明かりがまぶしかったです。

次の中秋の名月で満月なのは8年後らしいですね・・・

夜は秋の気配がしっかり感じられるようになってきましたが昼間はまだまだ暑いです・・・冷や汗 (顔)

この寒暖の差に体が付いていけない・・・

明日は次男の体育祭です!どんな組み立て体操なのか毎年楽しみでするんるん (音符)

今年はどんなのかなぁわーい (嬉しい顔)

さて今月は防災の日が1日でしたね。昨日は福島で震度5の地震ありました。

先週は京都の嵐山など台風被害がひどかったです。

改めて防災の事しっかりしなくては・・・

201309_1

みなさんもご家族で避難場所の確認や防災グッズの確認をもう一度し直してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加