キッチンリフォーム2

本日は2月4日節分も過ぎました。みなさんは豆まきされましたか?

我が家はしっかり豆まいて鬼追い出しておきました指でOK

明日、明後日と私立の高校受験を控えている息子の鬼もたっぷり追い出しておきましたウッシッシ (顔)

みなさんの周りでも受験の方々いらっしゃいますか?

この時期色々病気も心配です。体に気を付けて乗り越えてください

さて、先日のキッチンリフォームの続きです。

009モルタル下地もはがし野地板の状態です。

CIMG0704そしてそれもはがしてしまいます。

CIMG0739天井もはがし、すっからかんです。

CIMG0738床の土台(束や大引き)を補強するため床下にコンクリート平板を設置。

CIMG0731 CIMG0730 配管作業をし耐震金物を取り付けます。

リフォームすることでより頑丈な家にしていきます。

006 今回キッチンの窓も取り替えます。外から見た窓です。

007 (2) 今回はオーニング窓にしました。横長の窓から縦長の窓にすることで収納力がUPします。

そしてガラスもペアにしたことでより断熱効果も上がりました。下地処理もしっかりします。

窓だった部分の水じまいをしっかりします。

CIMG0765外側もしっかり処理していきます。

今回はここまでで・・・

インテリアについてご紹介します。

201401_4_1 ブックエンド色んな小物で部屋のリフレッシュも楽しいですよね。

小さなリフォームですね♪

BY CHU

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加