これってメーカー責任それとも消費者??

朝ごはんがちょっと足らないみたいだったので少しホットケーキを焼くことにしました。

いつものじゃない商品でした。袋を切ると小袋が3つ、今日は1つでいいなと思い取り出して、ヒャ~ふらふら

袋の中央に「開封時、中身が飛び散ることがありますので、注意して開けてください。」と書いてあります。

「なんじゃこれ!!」ってこういう時に使うフレーズですよね。私は一人で「飛び散ったらどうだっていうのぷっくっくな顔」と独り言を言いながらハサミを持って切ろうとしたら隅っこに「軽くはたいて粉を落し、点線にそってハサミでお切りください」って!!「ハア~~」ですよ。その後ゾッとしました。

私はメーカーのやりすぎなんじゃないのという思いでしたが 逆にメーカーさんがここまで気を使わなければ私たち消費者はは小袋一つ開けられなくなったのか?こうして書かなければクレームをつける消費者に成り下がってしまったのか?という思いがわいてきました。冷や汗2 (顔)

そして私は書いてある通り軽くはたいてハサミで隅を切りました。粉が少しパフ~と出ました。カウンターは台布巾でふきました。なんら問題ありませんでした。メーカーさん安心して私は何もクレームはつけませんホットケーキ袋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加