一日も早くお風呂に入れますように(^O^)/

施工前2

私たちLIXILリフォームショップ(LRS)は全国に仲間がいます。

静岡県のLRSから紹介いただいたお客さまです。

「ぼくの大切なお客様のお母さんのお家です。是非 村川さんに頼みたいんだけど」

と連絡が入りました。いつにも増して張り切ってやらせていただこうと思い

伺うと、ちょうど私の母と同世代の奥様でした。

きれいにお掃除され、カビも少なかったのですが「寒くて、寒くて・・・」と。

又、孫さんが会社の都合で、ここで暮らしているの、生活の時間が合わないから

お風呂のお湯が冷めちゃうのよ という事でした。

施工前4

洗濯機の配置が使いづらいので、洗面室もリフォームしたいという事でした。

洗面化粧台は新しくされたところでしたのでこのまま利用していただくことにしました。

洗濯機仮設

まず、洗濯機を外に仮置きして 使っていただけるように設置。

洗面化粧台

洗面化粧台もテラスの横に置いて、いよいよ解体です。

解体1

幸いにシロアリの存在はありませんでした。(*^_^*)

建屋内部の配管

建屋内の給水、給湯管はいつものように全部新品にしました。

キッチンへのお湯の配管も生きるようにして、いつかキッチンのリフォームの時にも

余分な工事をしなくて良いようにしておきました。

床組

UB(ユニットバス)の下はコンクリートを打設して、洗面室の床組をしました。

廊下の収納2

洗面室出たところにあった物入れを 作り直して可動の棚板を設けました。

廊下から

入口ドアのアコーディオンカーテンは動きにくくなっていたのでアウトセット(天吊り式)の片引き戸にしました。

既設のスイッチはプレートのみにして、室内へ移動。

完工1       完工2

0.75坪ずつの広さですが「以前より広くなった感じ」という感想でした。

ご不自由を掛けました。ありがとうございました。

完成の少し前に奥様が足にけがをされ、すぐに入浴できませんでした。

早く入っていただきますようお祈りしています。(^_^)/~

専務似顔絵村川でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加